2011年11月18日

ちからネット、、、今日から16年目に入りました。

長い間、ブログが書けておりませんでしたが、15回目の創立記念日を機に再開することにしました。

あの大震災の後、福島在住の人、茨城在住の人、そして首都圏に住む多くの四国出身者の皆さんと面談させていただいて来ました。

当社の場合、30才台のUターン登録者が一番多いので、ちょうどお子様が小学生というご家庭が多かったように思います。その分、これまで以上に支援に力が入った8ヶ月間でした。

今日のニュースで、大学生の就職内定率(10月1日時点)が59.9%で昨年よりも2.3ポイント上昇したものの、依然、「就職氷河期」の数値を下回る低水準となった、と報道されていましたが、実はここ最近、地元の経営者が多く集まるパーティーに出席する機会が続いたのですが、その際にお会いした多くの経営者の皆さんに「良い人がいたら是非紹介して」とのお声を掛けていただきました。

円高や欧州経済危機やらで、日本経済も厳しい局面を迎えていますが、生き残りをかけての即戦力人材の確保には各社ともご熱心な様子です。

16年目も一生懸命に頑張ります!

★四国へのUターン転職は、ちからネットにお任せください!
 http://www.tikara.net/








tikara2 at 17:06│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

キャリアアドバイザ...

Recent Comments